かしこいオシャレ

こう見えて私、30代も半ばなのです。
そしてファッション興味あり!です。ハイ。
その日の気分に合わせて色んなジャンルのカッコウします。
クライアントの職種に合わせたカッコウで打合せにいくのが好きです。
でも最近ファッションに対してグルグルグルーとしております。
なぜかって?

☆こどものいない生活とこどものいる生活のファッション面での違い。
☆30代半ばの自分。
☆今までみたいに好きなものを全部買えない(←これ、一番の理由。笑)

グルグルグルーーー。

そんなわけで、ちょうど私にとっていい機会。
現在お仕事中の『ツバキ庵』
「カラー&ラインコンサル」を受けました。

普段はクライアントの軸となるデザインをする仕事。
それが今回は受ける側。結構これってワクワクですよ!
せっかくならファッションの部分だけでなく、
リニューアル予定のホームページやら名刺に反映させようかな。
なんて思ってたり。笑

で、気になる実になる結果&内容。
メイク指南もあるから今後のファッションがトータルで楽しめる構成。
カラーだけでなく骨格も見るから、さらに自分にとっての「コレ」がわかる。
私の場合は、このイメージは苦手だな…(!)って思ってたところに
ピッタリ自分がハマってて。
キャラとちゃうから正直おののいたけど
実はそこに当てはまるアイテムが好きだったり
コーディネイトもどこかそのイメージが得意としたものを使ってて…。
→自分に意外。
色だけだったらアウトだったところも、ディティールの面ではOKだったり。
→深い。
そうこう考えると、あれ?この結果は然るべくなった感じ???
スッと胸のつかえが取れました。


コンサル後のおでかけは、この感じ。
今まではこのコーデの時はアクセは控えめにしてたんだけど
苦手色のきれいな白をぼやかすために、
遊び心満載のディティールの細かいネックレスをつけて私なりに回避作戦。
「好きな服でオシャレ」→「かしこいオシャレ」がこれからは楽しめそう。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
『自分印をデザイン eno』

enoはロゴや名刺やホームページを中心に
やりたいことがある人の最初の一歩のお手伝いをしています。
http://e-no.jp/

私的作家活動〈紙モノがたり〉
洋裁とグラフィックの新しいカタチ〈ithohineri〉
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

eno_kasumiをフォローしましょう