紙モノがたり(お知らせ)

紙モノがたり、ステキなご縁で決定しました。
春に靭公園近くのお店で、紙モノがたりの個展やります☆
詳細が決まり次第、告知する予定。
新作の柄や、アイテムが増えそうな予感。

ワクワク

大豆家族

ちょっと前にハチミツの話は書いたけど
チーム上野は実はお味噌にも興味があり。
色んなとこでお味噌を見つけては購入しております。
使ってたお味噌が終わって、新しいのを投入。
これ、近所のお店の「とりゐ味噌」のお味噌。
興味はあったけど、近いと逆に中々行かないもんやね。
つい欲張って3種類も買ってしまった。
(手前から天然完熟味噌・とりゐ満天・とりゐ赤)

毎日色々楽しめて嬉し。

殺し文句

突然ですが…美容師の殺し文句って何だろ?
私はやっぱり、「似合う髪型があるよ」やと思う。
そんな事を言われた日には、
やっぱり女子ですので「即、やってけろ」って、なると思う。
で、言われたので早速行ってきた。笑

仕事してからのお付き合い、滋賀県は草津にある『hair telier
不器用かつ無精な私のために
「手間入らずで、セット入らずの髪に優しいパーマ」をしてくれた。
それがこれ。

またまた冬のオシャレが楽しくなってきましたよ。

初泳ぎ

うちの犬、雷のダイエット生活は7ヶ月目となった…。
つうか、何しても全然痩せない!
で、『お風呂で泳がし作戦』決行。ライフジャケット購入。
まずSサイズがパツンパツン。

でもって必死で頑張ってる所を激写!

(ただ浮いてるだけの方が多かったけど)

今に至る。

私も気が弱いから、あまりにバタバタで手足を動かしてるのを見ると
もうかわいそう!ってなってしまう。。。あかんわ。

最近のお仕事(31)

滋賀県草津にある美容室『haie telier』のフライヤーを作りました。
ナチュラル系の完全プライベートサロンなので、
ナチュラルテイストで、部屋に飾りたくなるフライヤーを意識。

よく見ると、お花に王冠が!そして女心を表したコピーが…。
そうです、お花は女の人を表現してるんです!
実はコレ、今後も写真を変えて展開予定。
楽しい仕事がまた増えました☆

紙モノがたり(お知らせ)

enoの私と友達のデザイナーが始めたブランド「紙モノがたり」。
〈紙と遊ぶ・紙と暮らす〉をテーマに色んな紙モノを作ってます。
今回、取り扱い店が増えたんでご報告☆
嬉しいご縁で決まりました。

中崎町の『パラボラ』さんです。
おいしいハンバーグがおススメのアットホームなカフェの
入り口すぐ前の特等席にございます☆
気になる方はぜひお店に〜!

+ + + + + + + + ++ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

中崎町の「きだおれや」さんでも引き続き「紙モノがたり」販売しています☆

自然の恵みで健康に

チーム上野の家に必ずあるもの、それはハチミツ。
普段使い用に1つ、変わり種1つ…大抵これくらい常備。
そんなわけで、いろんなお店のハチミツを見つけては買ってます。
今回買ったのはこれ。

苦楽園にある「はちみのや」で購入。
左は初挑戦のマヌカ。免疫力アップ↑でウイルスと戦える身体に。
右は初めてみた沖縄のセンダンの木のハチミツ。

これからもハチミツ探訪の日々は続く。

紙モノがたり(10)

紙モノがたりの最初のシリーズもん、「hitohira」
色々な使い方ができるので、無限大に楽しめるのがポイント。

今回は商品の柄の一部をご紹介。

[しおり]





読書の秋にピッタリ。
お気に入りの本のお供に。


design:meg

+ + + + + + + + ++ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

中崎町の「きだおれや」さんにて「紙モノがたり」販売しています☆

フライヤーのサイズ

最近は安い印刷会社も出てきて、気軽にフライヤーを作れるように。
では自分でフライヤーを作るとき、サイズはどれくらいがいい?

インパクト重視で、ドでかいサイズのフライヤーを作っても
持って帰ってもらうのに苦労する…。そんなんじゃ意味がない。
なので、フライヤーは手に取って持って帰りやすいサイズがおすすめです☆
あ、かといってハガキサイズくらいにこだわる必要はないんです。
例えば二つ折りにするとか、三つ折りにするとか…。
折り方次第でサイズは変わるから、
原稿のボリュームによって決めるのがいいかも。
さらに、折り方が秀でていたら言うことなし!

色々試して、用途に合わせたフライヤーを作ってみよ!

出っ歯のネコ?

最近買ったばかりの、お気に入りのリング。
ずっと欲しくって、念願かなってようやっと買えたのです。

ピンクのファニーフェイスな猫がこっちを見てます。ズン!

リーダーに見せると…「出っ歯のネコやん」やて。
なんでやねん!狂おしいほどかわいいやん!

eno_kasumiをフォローしましょう