+Granny’sの撮影

天然酵母ぱん教室『Granny’s』の撮影。
今日のランチ↓

「んっまっ!」「んっまっ!」と連呼しながら食べました。
(「美味いっ!の最上級)
家に帰ってからも…
今回撮影した「酵母で作るレーズンクッキー」が止まらずに
「んっまっ!」「んっまっ!」言うて、お土産食べてました。

恒例のお楽しみ

今年も行ってきました!
シティーボーイズ(大竹まこと・きたろう・斉木しげる)のライブ。
去年は大阪でなかったから、1 年ぶり。待ってました☆
全然違うネタをやってるようで
終わりには、そのネタ全部が点と線でつながっていて
面白いだけでなく、うまいなぁと思うんよね〜。

このフライヤーのイラストは丸尾末広。
彼を選ぶところのセンスもまたスゴい。
「大人のお笑い」です。

初秋なんで…(1)

この場所、自分の世界観を出せる唯一の空間。
秋やし、ちょっと模様替え。
友人にお気に入りブランド『swati』
ハイヒールとイチゴのカップケーキのキャンドルをもらったので、
前から持ってたカップケーキを組み合わせてみた。

気分が上がる↑

スペインの香り…じゃないよね。

知り合いがスペインに行って買ってきてくれたもの。
サフランじゃなくて、『紅花入りの岩塩』
見た目はかわいいんだけど、不思議な香りがする…。

これって、どう使えばいいやろう〜。
斬新すぎて、わからん。

それにしても、海外旅行熱が出てきて困る。

最近のお仕事(28)

芦屋でピラティスのスタジオを運営している『elima』
そのホームページを作りました。
代表でトレーナーのしほさんの好きな世界観を、ホームページにも表現。
シンプルなレイアウトでありながら、クラシカルな雰囲気を出しました。

こんな大きな窓があるスタジオ。
芦屋の風景が一望できて、かつリラックスができるなんて贅沢やわ〜。

ジャケ買い土産

デザイナー友達にもらったお土産。
なるほど〜、京都っぽい和風な見た目が
「かりんとう」のオシャレ感を倍増させとります。

これならワクワク感があって
渡す方も渡される方も嬉しくなるかも。

東京遊び

wayou sewing studioのチハルさんの東京出張に便乗して
東京へ遊びに。ひたすら歩いた〜。
これ、買ってきた。

とあるブランドのハギレ。
でもってボタンはフランスのアンティーク。

キモかわいいボタンは、
このハギレに組み合わせてミニバッグを作ろうという魂胆。
にぶいピンクのコーデュロイの生地があれば、
その生地の上に今回購入の生地を組み合わせてピンクのボタン。
なければ、黒のコーデュロイにあわせて、編み目のボタン。
考えると楽しくなってきた!

オシャレが楽しくなってきましたよ〜。フガーっ!

黄色い声

リーダーの仕事の関係で日曜日は「神戸コレクション」へ
実はリーダーと初めて共同で作業したのは神コレの仕事だった…。
懐かしい…。

もう30も過ぎたし、ギャルっぺー服とか、そないに興味がないんだけど
試供品とか結構もらえたりするから、ステージよりもブースが楽しい。

と!なんとステージにシークレットゲストで向井理がっ!
キャーーーーーッ!
……私いい年こいて黄色い声を出してしまいました。照。
黄色い声って出るんですね。自分でもビックリした…。
でもって、やっぱり少し恥ずかしくなってしまった。

アンティークジュエリー

20代に母親から譲り受けたアンティークジュエリー。

今の物とは明らかに違う、凛としたシルエットは
見てるだけでいい気分に。つけるとラグジュアリーな自分に。

とはいえ、そのまま使うと「らしく」ないし、
カジュアルなものに合わせてる。
そんなつもりがなくとも、主張してくれます。
(いや、確信犯だろ)

無印のスウェットにも堂々とアンティークのブローチ。

紙ものまつり偵察

『手紙社』の紙ものまつりが大阪で開催されたので偵察にいってきた。
なんで偵察なんかって言うと、
『ポーポー屋』の「まーサまーラの食卓」(装丁:eno)が
このイベントで販売されてたから。
どんな風なのか気になって…(売れてるかとか?←これ、メイン。笑)
あと、色んな紙ものが置かれてるのも興味があって刺激物として偵察。

いや〜、参考になった〜!
で、もって「まーサまーラの食卓」も悲劇ではなかった〜!ホッ。

こんなんお持ち帰り。私、色々考えてます☆

eno_kasumiをフォローしましょう