最近のお仕事(35)

株式会社come across様の名刺。
着付け師でもある嘉子さんのイメージに合わせて
紙を和紙にして表現。
come accross→出逢う の意味なので強調。

もうすぐ、ホームページ〈第一弾〉も出来上がる予定。
今は第二弾にむけて、奮闘中。

春に向けて引きこもり

最近の私は家にこもって仕事、仕事、『紙モノがたり』
春の展示販売会にむけて、新作の案を練っておりました。

そんなわけで新作をチラリ。
今回は前回よりも色調とかでポップさを出してみたり
ストーリー性もあったりと…。
手に取った人が「タダモノデハナイ紙」だなと
楽しくワクワクすればいーなと思ってます☆

春の展示会については後日告知するので、しばしお待ちを☆

説得するチカラがすごいんです

enoの仕事相手は、皆個性的でユニークです。
知れば知るほど、出会えて仕事ができたことに感謝です。

今日はその一人、『ange 』のやす子ちゃんの紹介です。
インテリア風水・オーラソーマ・サンキャッチャーetc…。
ともかく気になるものに対して追求。
いつも前進してる人です。

会う度に新しいチカラを習得しているので
私はついつい目が離せずに、彼女の動向を気にしています。
そのチカラ、実力だけじゃないんです。
行動力・説得力・情報収集力と優れているので
私は心の中で、こう呼んでます。
『姉御』……。
引っ越した時も、模様替えの時もインテリア風水をお願いしたり
パワーストーンで母親用にブレスレットを作ってもらったり…。
独特な雰囲気で周りを魅了し続けている姉御を
私はこれからも注目していくと思います。

そんな姉御の多彩な才能を表現しているホームページ。
さわやかさと、ポップさを出しつつ大人っぽく
シンプルに仕上げています。

あ、姉御って言ったら怒られるかな…。

はい、チーズ。

前から気になってた家の近所にある『世界チーズ商会』
ようやく買ってみた。

フロマージュとワサビのチーズ。
フロマージュはチーズというよりヨーグルトみたいで
ハチミツと合わせて食べ出したら止まらない…。危険。
ワサビは…この芸者のイラストに魅せられて購入。
結構ワサビの味がする。
結果、これはバラ肉に巻いて食べよーって話に。
トマト入った真っ赤なチーズもあった。
次回はこれやな。

お久しぶりのイッセー尾形

ひさ〜しぶりにイッセー尾形の公演にリーダーと。
リーダーにイッセー尾形の良さがわかるのか心配やったけど
横見たら、引き笑いで結構笑ってたからホッとしたー。
(リーダー、イッセー尾形知らんって言うし)

演目ごとに端っこでパン一で着替える姿はシュール。
演じてるときはアンニュイさが魅力。

やっぱ好きかもー。

大豆じゃなくて黒豆の醤油

リーダーの実家に行く度に、お義母さんが用意しておいてくれるもの。
和歌山県産の○○○。
この○○○ってのは、色々あって根来塗りのカップだったり魚だったり。
今回もらったのはカネイワ醤油の『黒豆醤油』
大豆の醤油じゃなくて黒豆の醤油。
パッケージもいいよなー。


素朴なんだけど、スッキリしててかわいいわー。
料理で使うより、刺身醤油にするのがいいんやって。
ってことで、出番待ち。

今年の1.2.3

7月1日は結婚記念日。
でもって1月23日は結婚パーティをした日。
ゆえに、1月は『ウーバレ・ゴーデン』でランチする。
これ、決まり事。
と、言っても…まだあれから2年やねんけど。。。
記念にパチリ。

ピースじゃないよ、2回目の2。

2度あったけど3度目はなかった

今年の十日えびす。
去年、一昨年とおみくじに書かれてる内容が同じだったので
今年はどうやろーと思ったら、さすがに今年は別々。
2度あることは3度なかったみたい。
ちょっと残念。

今年は手が三つ。

最近のお仕事(34)

着付師ゆきちゃんのサロン『結2』
今回は名刺サイズの二つ折りフライヤーを作りました。

結2のロゴは水引をベースにして作ってるし
せっかくなんでのし袋風に製作。
中々ええ感じのものができたな。

+Granny’sの撮影

今年一発目の『+Granny’s』の撮影。
パンの向きで写真のイメージがグンと変わるから楽しい。
パンにも表情があるんやねー。

これはおやつでもらったの。
ムムっ、止まらんぞ。

eno_kasumiをフォローしましょう