星と友達の彼女

enoの仕事相手は、皆個性的でユニークです。
知れば知るほど、出会えて仕事ができたことに感謝です。

今日はその一人、『Dolphin Heart』のちひろさんの話を。
ちひろさんは星を読み取く仕事、西洋占星術をしています。
占いというジャンルから、怪しい人を想像する人もいるかも???
でもどちらかというと「怪しい」→「妖しい」の方が、近い感じ。

見た目は妖精のようで、口調も柔らかいんやけど
気持ちが入ってくると、なぜか大阪のおばちゃんのようになっていく人で
私は初めて会ってから、毎年彼女に鑑定してもらうようになりました。
もう5年以上経つんかな〜。
毎年観てもらうようになったのは初めて観てもらった時に
自分が自分として生まれてきたことに感謝できたことが
きっかけなんかなと思ってます。

自分との戦いが好きなことも、マイナスと思っていた部分も、
お金がなくてマジ食べることに困る…の時に必ずといっていいほど、
誰かがごちそうしてくれる不思議も
全部、ホロスコープが示していました。
そうなると、どんな壁にぶち当たっても『なんとかなる』と思ったり
少し客観的に判断することができるようになったり、
前ほどジタバタすることは減ってきたような?

自分がこんな風に感じたことは、やはり他の人にも感じて欲しい!
そう思うと、デザインにも自ずと力が入ります。


Dolphin Heartのロゴは、
名前にあるようにイルカとハートのイラストを使いながら
西洋占星術の神秘さもふまえてかわいさを表現、
全体的に柔らかい印象になるように仕上げています。

我が家ののどごし

今年も暑い夏になるんやろうか?
少しでも快適に過ごしたい〜。
そんなわけでお酒の飲めないチーム上野は梅シロップと生姜シロップで
のどごしスッキリ!を実行。
こういう作業はリーダーの仕事。
夜中にむっくり起きて作り始める。
(私的には梅嫌いなんで生姜シロップで作るジンジャーエールが楽しみ)

続・続・続うれしいご報告

ポーポー屋著「まーサまーラの食卓」の取り扱い店が増えました!!!
名古屋にある「ON READING」です。
名古屋近辺の方はぜひこちらで♪

たくさんのZINEやリトルプレス。
ホームページでも十分わかります。
ひと味違う、センスがキラリです!

阪神百貨店にて友情出演

『wayou sewing studio』が6/22(水)〜30日(木)まで
阪神百貨店3Fのイベントスペースに出店。
私も何日かお手伝いで行くことになり、生地を裁断する練習をしたりしてます。
(一応努力家)
周りに迷惑をかけぬよう、楽しみながら頑張るぞ!
生地に興味があるけど、谷六までは遠く感じてたアナタ!
ぜひこの機会に遊びにきてください♪

ま〜サま〜ラ〜♪

今日の夜ご飯は『ポーポー屋』著、「まーサまーラの食卓」の中から
大のお気に入り、「根菜ハンバーグ」をリーダーに作ってもらった。
あまりにも美味しくて、冷凍用もペロリ。
私が食べた数4個…。
ご飯の代わりに、今日は『+Granny’s』のロールぱんが相棒。
これまたね、香ばしくてほんのり甘くて止まらない。

その後、プリン完食。私の胃は異常?

+Granny’sの撮影

北堀江にある天然酵母ぱん教室『+Granny’s』の撮影。
私がいいと思う写真も、パンの形や見える部分にチェックが入るので
同じようなパターンを何度も撮影したりするんだけど…
ドンドンよくなるのが分かるから、
二人で高めていく感じはワクワクでもある。

今日もよくでけた。

打合せの後のお楽しみ

「結2」の打ち合せで東福寺そばの自宅へ。
相変わらず、広くてキレイで居心地のいい家ってことで
何度も寝転びたいと思ってしまった…。(あかんやろ!)

今日の私にとってのメイン、実は打ち合せの後のお呼ばれご飯!!
ダンナさんのサンキチさんがおもてなし。まるでお店に食べにきたみたいです。
オードブル・サラダ・パスタ2種・メイン!
こだわりがハンパないし、もちろんどれも美味しくて
無我夢中で食べてしまった。

超お気に入り!オードブルの☆□○☆…(忘れた…。激ウマバジルソース)

メインのロティ!今年2回目。まわりのお芋がホクホクで止まらない。

ふは〜〜〜っ!お腹いっぱい!
って、もちろん仕事もきちんとやりますよ。

続・続うれしいご報告

ポーポー屋著「まーサまーラの食卓」の取り扱い店が増えました!!!
中崎町にある「Books DANTALION」です。
まだ手に取ってない人はぜひこちらで♪

このお店はリトルプレスやzine専門店。
きっといいのが見つかるはず!
とはいえ、私も興味がありつつもタイミング合わずでまだ行けてないので
これを機に絶対に行こうと思う。
でも、ドキドキするね。何て言えばいいんかな〜。
私ヘタレなんよね。

インテリア大改造(4)

『ange』のやすこちゃんにお願いしてたインテリア風水。
メインの仕事部屋完成。

これが新生チーム上野の仕事部屋。
本棚の一部の空洞は雷の定位置。ここで皆の仕事ぶりを見張る。
手前の方が私のスペース。
プリント→紙を切る→修正 スキャンは机下に台を置いて楽々♪
全部が歩かずにできるんがバッチリ!

懐かしの…

遠くからみると何の変哲もないかばん。

目を凝らしてよ〜く見ると…。
ハッ!かすみんマークだ!

これは10年位前にDMを作ってた、
とあるショップから商品化のオファーが来た時のサンプル品。
つうか、こんなに集まったら怖いだろ…。

eno_kasumiをフォローしましょう