マイバッグ・パート2

『wayou sewingu studio』にて調子に乗ってマイバッグシリーズ・パート2。
今回は大切な友達の誕生日プレゼント用に製作。
これがどうなるか…。ムホホ。

tamaoのうさぎのブローチがポイント。

夢璽奈にて

『夢璽奈』で久々お仕事。
店主のみさちゃんは相変わらずのかわいいマダムぶり。
置いてる着物も個性たっぷり。
夢璽奈ワールドは今日も健在。

最近のお仕事(20)

『wayou sewingu studio』で3/30〜4/3まで開催する
『点と線模様製作所』のテキスタイル展示販売のイベントハガキを製作。

北海道在住のテキスタイル作家、岡 理恵子さんのテキスタイルは
やさし〜いキモチになれるんです。
でもって、関西初!らしいので必見の価値有りかと。

あ、仕事の報告のつもりが宣伝になってしまった。

うれしいご報告

『ポーポー屋』のレシピ本「まーサまーラの食卓」が
グラフィック社「リトルプレスをつくる」石川 理恵  著
に載りました。
なんと、私もデザイナーのページで紹介されてます。
えらいこっちゃ〜。

この本は2年前に作ったんだけど、初心者でも作りやすいレシピが満載。
分かりやすさを重視して作りました。
高野豆腐と切り干し大根の炊いたんはすでにウチの定番メニュー。
ミネストローネはリーダーの得意料理に。
とりあえずひと通り作ったかなぁ。
来客の時に安心して出せるので重宝してます。笑。

なにもかもへのレクイエム

森村泰正の展覧会を観に兵庫県立美術館へ。
過去の作品に比べて結構ダーク。


初めて見たリーダーは鳥肌実って言うんだけど
それは断じて違うかと。
もうちょいウィットに富んだ感じ。

+Granny’sの撮影

お久しぶりの『+Granny’s』の撮影。
ランチはこれ、うにパスタ。

簡単に作れるらしい。
簡単で美味しくて、見た目もおしゃれってのがいい。
チーム上野は2人+1匹、全員春生まれ。
お祝いにはこんなメニューがいいかもな。
あ、今までそんなことしたことなかった。笑

それでも明日はやってくる

どんなに悲しくても、
何事もなかったように毎日はやってくる。
このありふれた日常を大切に。

今の私ができることをするって決めた。

ぐっすりと眠る君と一緒にいるだけで、本当にホッとする。

最近のお仕事(19)

着付教室「ゆきち亭」主催者の新たなプロジェクト、好スタート!
『結2』その名もゆきち。ってことでロゴ作成。
ウエディングの着付けを主体とした、
着付師の派遣やプランに合わせたコーディネート提案も。
あら、おめでたいロゴがいいのでは?ってことで…。


水引がテーマのロゴ。

worksページ完成

ひゃ〜、ひたすら頑張ってworksページが2年越しに完成。
ただエネルギー切れで全部の作品を載せてないんで、そこらへんは追々…。

ザ・アイドル

これ、リーダーが草彅くん好きのおばあちゃんのために買った
SMAPの去年のライブDVD。


送る前に先に観ていいよっておばあちゃんからお達しあり。
初めて観た!

〈感想〉
ディズニーランドのパレードを観た時の感情の高ぶり!笑。
すげ〜な、SMAP!ニッポンのアイドルだよ!

eno_kasumiをフォローしましょう