ともかくワイワイ

天然酵母ぱん教室『+Granny’s』の教室引越お披露目会にお呼ばれ。

夫婦でお持てなししてくれました!
当日のメニューを既に入手してた私。
実は一番楽しみだったのは、旦那さんの正ちゃん手作り「肝煮」
余ったら持って帰ろうかと、タッパも持参。見事に完食やったけど。

当日の様子↑
めちゃ楽しかった。

続・続コーヒーのお勉強

『鳥かごキッチン』の百合珈琲教室、最終日。
この日は自分で焙煎。

正直、人前で何かするのは超ニガテ。不器用がばれるから。
で、皆で交代で焙煎し、楽しく仕上げた。
挽いた豆はモカ。超難関。でも皆でするから失敗しても平気。笑。

これが挽いた豆。飲んでみたら意外といけた。
全部参加!修了証もいただきました。

ゲット品(2)

で、おかしくなり…。
洋書のデザイン本を購入。なんでわざわざ東京で?笑。
それが、ザ・東京マジック。
頭が柔らかくなってくれました。

ゲット品(1)

で、おかしくなり…。
ずっと気になってた『Oji』の箸置き。
ネットで買うよりも目で見て手で触って買うのが好きな私。
ちょうど東京で販売会をしてると知り、見に行く。
実際は思ってた以上!
財布の紐が緩みきってる私は、迷わずゲットしたのでした。

東京日記

『wayou sewing studio』のチハルさんと日帰りで東京へ。
1つめの目的はここ。
趣のあるこの建物の中では、創造力を刺激する展示会が行われていたのです。

私はたくさんの目の肥やしで、感覚がおかしくなり始めたのを感じていた…。

コロンの撮影

育児中で着付教室を休憩していた、キツケレッスン『コロン』。
ホームページの制作を依頼されたので撮影。

今月末の公開を目指して現在奮闘中。

最近のお仕事(6)

サロンでパン教室や書道教室、時には落語のイベントも開催している
『Salon de Sora』の一連のツール制作が終了。

主催者、イツコさんとサロンの雰囲気に合わせて
クリーンで上品なイメージで。

enoとしては楽しいだけでなく、やりがいのある仕事でした。

eno_kasumiをフォローしましょう