快適な睡眠環境を提唱する人

enoの仕事相手は、皆個性的でユニークです。
知れば知るほど、出会えて仕事ができたことに感謝です。

今日はその一人、『まつおか寝具店』のmieさんの紹介です。
mieさんは高知で寝具店の店主をしています。
パワフルでハキハキした性格で、一緒にいると私もパワーをもらいます。

快適な寝具を追求!布団学校出身のmieさんに私も絶大な信頼を寄せてます。
アトピー持ちの私にはオーガニックコットン、ガーゼでできている
『パシーマ』という商品を教えてくれました。
これが結構な働きをするので、
出産祝いのプレゼントはこれがメインだったりします。

高知←→大阪の距離なので、年に一度会えるか会えないか…という感じですが
会う時は久しぶりの再会とは思えないくらいに話も弾み、
打ち合せも色んなアイデアが飛び交います。
そんな私達が、今定期的に取り組んでいるのはA3両面の読み物です。
睡眠に関する話はもちろん、寝具店おすすめの寝具や、
こんな学校あったんだ!の布団学校の話など、内容は盛り沢山!
これを楽しみにしているお客様もいるらしく、私も作り甲斐があるな〜。

定期読み物「スイッチON」
少し年配の方が読むことが多いのでゴチャゴチャせず読みやすくスッキリと。
でもタイトルやあしらいは楽しさを重視して作っています。

夏の小旅行

夏の小旅行は伊勢&鳥羽へ。

カテゴリー的には伊勢参り・海の幸・安土桃山文化村・水族館巡り。
童心に返るとはこのことか、と思うくらいはしゃいでしまった。
(元からメンタル面は幼いんだけど)


↑この木のとこ、パワースポットらしい…
ちなみに昔行った時は工事中でほぼ見れなかったため新鮮。

↑このガンダムカラーのお城。安土城らしい…
ちなみにここでリーダーは殿、私は忍者になり記念撮影。

↑海獣トド。えさの前のためお腹を空かせて吠えまくり。
鳴き声は怪獣。ガオーッ!

追記:親戚に海女さんがいたので、昔は伊勢エビもアワビも身近な食材。
もちろん、あの豪勢さに出会えず、あの頃がおかしかったんだと気づく。

続×5嬉しいご報告

ポーポー屋著「まーサまーラの食卓」の取り扱い店が増えました!!!
『スタンダードブックストア』です。



こんな大きな本屋さんに置いてもらえるとは!
2年前には全然思っておりませんでした。ヤッター。
もし見つけた方は、手に取って「なるほどこれか〜」と心で思いながら
そのままレジへどうぞ。笑。

最近のお仕事(25)

『wayou sewing studio』の阪神出店の際に作った
A4サイズのカバンキットの説明書。

作ってて楽しくなるように
wssでは滅多にしないちょっとかわいいテイストを意識。

ストロー素材

今年のセールはいつになくストロー素材の小物買った。
日よけ用のつばの長いアンティークの麦わら帽子と
皇室かよ!みたいなコンパクトな帽子。
かごバッグもね。

セールだからできる衝動買い…。
配色とかコロンとした形とか、もろタイプ。

畳みたい?

生姜シロップ

リーダーが作ってくれた生姜シロップ。

甘すぎる〜〜〜〜〜!!!なぜに?!
なんとリーダー、砂糖の分量を間違えて通常の2倍入れておりました…。
そんなこんなで普通に飲むと甘いので、紅茶にいれて飲んでます。
これだと美味しー。
でもって漬けた甘くなった生姜はガリガリ食べてます。

お気に入りの紙(1)

この仕事柄、紙にはとっても興味あり。
これは金沢の『千と世』の水引細工をあしらった紙もの。
結構ドンピシャに好み。
金沢に行った時とか、友達の金沢土産にリクエストしたりして
ちょっとずつ集めてる。

もったいなくて使えない、貧乏性な私。

続×4うれしいご報告

ポーポー屋著「まーサまーラの食卓」の取り扱い店が増えました!!!
東京の『ひぐらし文庫』です。
東京近郊の方はぜひ♪

ちなみに紹介文は→
作ってくれた!と、小躍りしそうなぐらい嬉しかった。
私が喜ぶのも変か…。

最近のお仕事(24)

京都で活躍中の着付師『結2』の浴衣着付けのフライヤー。
イベント用のフライヤーなので、コストを上げないよう考える。
これ、一見ただのフライヤー。

でも実は裏の柄の面と表の文字の面が別々で
文字の方から見ると浴衣柄がうっすら浮き出る仕組み。
アナログなテイストの紙なので、
デザインもアナログっぽく手作り感をだしつつも
両面が合わさった時にごちゃつかないようスッキリと制作。
仕上がりは紙質もあって大人っぽくなったかも。

2年目ごはん

7月1日は「チーム上野」結成2周年。
前から行きたかった谷町の『PARIS ORANGE パリ オランジュ』へ。
どれもこれも美味しくって〜上機嫌↑
特にフォアグラのクリームブリュレと
香辛料、八角のシャーベットのデザートが気に入ってもた。

こんな粋なことされたらテンションさらに上がりまくる↑↑

eno_kasumiをフォローしましょう