おんなの子、応援隊

好きなジャンルの映画があって、これ系を観ると心躍る。笑
共通しているのは、おんなの子が夢にむかって頑張る姿。
デザインで誰かの応援したい・役に立ちたいって気持ちは
映画のジャンルにも影響が出てるとみた。

『ベッカムに恋して!』
☆元気いっぱい!

名前からして時代感が出てるな…。
ベッカムが好き…じゃなくて、サッカーをしてるおんなの子の話。

『ブルークラッシュ』
☆真剣なまなざしが眩しい!

波がキレイ!サーフィンとは遠い世界に住んでる私でも思う。
こちらはサーフィンの大会での優勝を目指すおんなの子の話。

『チアーズ!』
☆キュートっ!

チアリーディングで頑張ってるおんなの子の話。
新キャプテンになった主人公のがんばりが応援したくなる。

『ガールファイト』
☆冷たい情熱

ボクシングに目覚めたおんなの子が主人公。
他の映画と違って、キャーキャーする感じはなし。
ひたすらボクシングに打ち込む姿が印象的。

番外編『リトルダンサー』
☆見え隠れする親子愛

バレエダンサーを夢見る少年のラストが泣けた。

これら全部10年以上前の映画。
その当時から、人が頑張る姿を見るのが好きだったなんて。
今も昔も気持ちはそんなに変わらんのですね。
楽しいことも凹む時も色々あるけどさー
やりたいことが出来てる自分になれててヨカッタ。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
『自分印をデザイン eno』

enoはロゴや名刺やホームページを中心に
やりたいことがある人の最初の一歩のお手伝いをしています。
http://e-no.jp/
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

eno_kasumiをフォローしましょう