山ガールはヘッピリ腰

10年ぶりくらいに登山挑戦。
目的地は奈良県の大台ケ原。
軽い雨なら雨天決行ってことで行ってきた。

現地は雨そこそこに濃霧。
山を登るというより、あの世をさまよう感じ。
雨が降った後だから、水が結構流れていて滑らんように注意してると
周りを見る余裕なし…。
(余談だけど、メレルのゴアテックススニーカーはいい働きをする!)

頂上につけば、見渡す限り秋の景観…のはずが
濃霧で周りが見えないので、白い絨毯の上にポツンとたたずんでるよう。
おまけに高所恐怖症の私は、頂点の先に行くことができずビビリを発揮。
周りが見えても怖いけど、見えなくても怖かった!
下りでは山が創り出す木のオブジェを堪能しながら帰ってきた。

幻想的なところと私の必死さが交差する登山となりましたとさ。

こんな秋の景色もちらほら。

でも、下りはこんな感じにあの世感漂う。

これからも山ガールの飽くなき挑戦は続く。

eno_kasumiをフォローしましょう