最近のお仕事(70)

放出にある食パン専門店「Peu A Peu」のロゴとショップカードと看板。
以前仕事した「ウィンクルム法律事務所」の時と同様
カラーコンサルがあってのロゴのお仕事です。
ショップメインカラーはエルメスオレンジ。
コンセプトは「日常にちょっとした贅沢を」

そして私へのお題は「ナチュラル/モダン」
& 焼印に使えるように解体できるマーク。

そこで食パン専門店ということに注目。
「食パンの型」と「新たなドア」の2つの意味を組合せたロゴにしました。
アーチ型の形の中に「P」と「A」を組み合わせたマークを入れ、
これが焼印になるようにしています。

お店柄、若い人からお年寄りまで色んな人が来るので
町に馴染むロゴにしたいと思って作ったロゴ。
町の人にそう思ってもらえたら大成功☆だと思います。

こちらはショップカード。
要素が多かったので、そこをうまく消化しつつ
毎日楽しめる食パンを表現する…が私の課題。
毎日食べてニッコニコをテーマに作りました。


ココロにおいしい食パン専門店 『Peu A Peu』
〒538-0044 大阪市鶴見区放出東2-19-12 タフネス放出1F
Tel.06-7176-8156


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
『自分印をデザイン eno』

enoはロゴや名刺やホームページを中心に
やりたいことがある人の最初の一歩のお手伝いをしています。
http://e-no.jp/

私的作家活動〈紙モノがたり〉
洋裁とグラフィックの新しいカタチ〈ithohineri〉
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

eno_kasumiをフォローしましょう