最近のお仕事(62)

しつこいようですが…。
『紙モノがたり』『itohineri』
本業以外にもartworkとして色々しておりますが…。
ちゃんとenoとして自分印を作ることも忘れておりません!!!

最近は今までとは違う業種の仕事もチラホラと。
今回は法律事務所のロゴと名刺と封筒デザインです。

いつもと違うとこ言いまーす。
今回は最初に決められたコーポレイトカラーをベースに作りました。
そのコーポレイトカラーの決め方をざっくり言うと
今回の場合は、見せたい雰囲気に合わせた色を
本人の似合う色から決めました。(ざっくり過ぎやろ。笑)

で、そのベースカラーを中心にロゴ作り。
社名は『 ウィンクルム法律事務所』
ラテン語で「絆」を意味するウィンクルム。
なので「人(信頼)が法律を包む」イメージ、
書体はアナログっぽい感じを作りました。
ついで、ロゴのアクセントカラーも何色か選んで各色制作。
その中から一番しっくりくるのを選んでもらいました。
それがこちら↓


これは『Lingkaran』のMIKIちゃんからの依頼で生まれた新しいやり方。
ロゴを作りたいけど、自分に似合う色で作りたい
こう見られたいから、色で印象を決めて作ってほしい
そんな人にはありがたい内容です。(詳しくはLingkaranまで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
『自分印をデザイン eno』

enoはロゴや名刺やホームページを中心に
やりたいことがある人の最初の一歩のお手伝いをしています。
http://e-no.jp/
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

eno_kasumiをフォローしましょう