星と友達の彼女

enoの仕事相手は、皆個性的でユニークです。
知れば知るほど、出会えて仕事ができたことに感謝です。

今日はその一人、『Dolphin Heart』のちひろさんの話を。
ちひろさんは星を読み取く仕事、西洋占星術をしています。
占いというジャンルから、怪しい人を想像する人もいるかも???
でもどちらかというと「怪しい」→「妖しい」の方が、近い感じ。

見た目は妖精のようで、口調も柔らかいんやけど
気持ちが入ってくると、なぜか大阪のおばちゃんのようになっていく人で
私は初めて会ってから、毎年彼女に鑑定してもらうようになりました。
もう5年以上経つんかな〜。
毎年観てもらうようになったのは初めて観てもらった時に
自分が自分として生まれてきたことに感謝できたことが
きっかけなんかなと思ってます。

自分との戦いが好きなことも、マイナスと思っていた部分も、
お金がなくてマジ食べることに困る…の時に必ずといっていいほど、
誰かがごちそうしてくれる不思議も
全部、ホロスコープが示していました。
そうなると、どんな壁にぶち当たっても『なんとかなる』と思ったり
少し客観的に判断することができるようになったり、
前ほどジタバタすることは減ってきたような?

自分がこんな風に感じたことは、やはり他の人にも感じて欲しい!
そう思うと、デザインにも自ずと力が入ります。


Dolphin Heartのロゴは、
名前にあるようにイルカとハートのイラストを使いながら
西洋占星術の神秘さもふまえてかわいさを表現、
全体的に柔らかい印象になるように仕上げています。

eno_kasumiをフォローしましょう