まとメモ・2010年

2010年は一歩前に進むための人の力になることが多い年でした。

今年も様々な業種の人とお仕事をさせてもらえたこと感謝しています。
以前からお仕事させてもらってる人からの依頼では
デザインを心機一転ガラリと変えた人や、
新たなツールとしてホームページを制作した人や
新たな試みに挑戦した人…等…。
みんなの大きな一歩のお手伝いをenoでさせてもらいました。

昔はそんなに知られてなかった人が、今では色んなところで活躍し
そしてまた新たな一歩の為のツールにenoを必要としてくれたこと、
本当に嬉しく思っています。
私がそれぞれの人たちの相棒になれたのかなと思うと、
心がポォッと温かくなります。
最初は知らなかった人たちそれぞれが、
今では私のかけがえのない人となりました。

新規でお仕事させてもらった人は
私にとっては大きな進歩、お店のポスターや京都のサロン。
そして来年には店舗になる予定のロゴ。
個人で活動する人、色々ありました。
新しい人と仕事をする時は、
毎回プレッシャーで気持ちが押しつぶされそうになりますが
相手に喜んでもらえることと、
その人が進みやすくなることを念頭に作ってきました。

これまでの私は繋がりでしか仕事をしたことがなく
新規の方はいつものように誰かが運んでくれる幸運のお仕事でした。
それは本当にありがたいことでしたが、そろそろ自分でも動いてみよう…。
最近はそう思っています。
それはたぶん、仕事した人たちの進む姿を見てるからだと思います。
(もちろん、今まで通り紹介は大歓迎!です!笑。)

来年は今まで以上に前に進めるよう頑張りたいと思うので
これからもよろしくお願いいたします。

eno_kasumiをフォローしましょう